放射線部門
Radiology Department

放射線部門についてAbout

放射線部門
放射線科では、安心して検査を受けることができるよう、患者さん1人1人に寄り添った診療を実践しています。
徹底した放射線管理を行い、最良の画像診断情報を提供します。
診療放射線技師長 本多 武夫

撮影・検査内容

● 一般撮影検査
● CT検査
● X線骨密度測定検査
● 透視・造影検査

一般撮影室

DR-ID300CL 【富士フイルムメディカル株式会社】

平成30年よりFPD(フラットパネルディテクタ)を搭載したシステムを導入し、従来の装置(CRシステム)と比べ、より高精細なX線像を得ることができるようになりました。

CT検査

CT検査

Aquilion Lightning【キャノンメディカルシステムズ株式会社】

ガントリー開口径が大きく、安全な検査空間を確保しています。また、逐次近似応用画像再構成(AIDR 3D Enhanced)を搭載しており、低い線量で高精細な画像提供が実現できております。

X線骨密度測定装置

X線骨密度測定装置

Discovery【ホロジックジャパン株式会社】

正確かつ安全に骨粗鬆症の診断を行うことができます。極めて少ないX線を利用しているので、安心して検査を受けることができます。

透視・造影検査

X線透視撮影室

FLEXAVISION【株式会社島津製作所】

主に消化管検査(胃・大腸造影等)を行います。
私たちは、患者さんに寄り添ったあたたかい医療の提供をめざします。また、質の高い最良の技術と知識を用いて対応いたします。被ばくや検査内容について疑問などありましたら遠慮なくお尋ねください。